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戦略的顧客獲得ホームページセミナー<ベーシック>

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「高いお金を払って作ってもらったのに、ホームページから全く問い合わせがない」

  • nayami180.jpg制作に40万円、検索エンジン対策込みで毎月5万円支払っているが1件も問い合わせがない
  • 電話営業してきた業者に100万円でホームページを作ってもらったが全く反応がない
  • デザインコンテストで賞を取ったことのあるデザイナーに依頼したが、問い合わせが1件もない

実はこれ、本当にあった話です。

 

ホームページの成功と失敗を分けるポイントとは

 

露木画像

こんにちは、グロースワンマーケティング代表の露木伸一です。
私は顧客獲得ホームページコンサルタントとして、さまざま業種の中小企業、個人事業のインターネット集客&顧客獲得のお手伝いをしてきましたが、このような相談が後を絶ちません。

多くの中小企業、個人事業がホームページで成果が出ないと悩んでいる一方、ホームページを集客の柱、顧客獲得の柱にできている中小企業、個人事業も存在するんです。

「ホームページが本当に負担なんです!露木さん助けてください!!」



これは制作に40万円、検索エンジン対策込みで毎月5万円支払っているが1件も問い合わせがない状況だった企業経営者の方に最初にお会いしたときに本当に言われたセリフです。

 

その企業はホームページをリニューアルし、
公開翌月から顧客獲得を実現。1年たった今ではホームページが新規顧客獲得の重要な柱の一つに成長、企業の売上は2倍以上にアップ
しました。

 

その他にも、

  • 1日一ケタしか売れていなかった、当時無名の腕時計の販売において最大1日で170 本にまで販売数を伸ばす。(売上3,387,250 円(単価19,925 円))
  • 売上比率の低かったサービスが、ホームページ活用で利益を生みまくる重要サービスに変身
  • 価格競争に巻き込まれなくなり客単価が4倍にアップ
  • 専門性が際立ちテレビ、ラジオの出演依頼が舞い込む
  • インターネット広告のコンサルティングにおいて、広告文を変更しただけで反応率が2倍にアップ。
  • ホームページ改善アドバイスで反応率が7倍になったファイナンシャルプランナー  

など、ホームページで成果を上げている事例はたくさんあります。

成果が出るホームページと成果が出ないホームページこの差はどこにあるのでしょうか?


もしかしたら、あなたはホームページに、このような考えを持っていませんか?


  • ネット集客とかよく分からないので、プロである制作会社に全てお任せした方が良い
  • キレイで格好良いホームページが顧客獲得できる
  • ホームページを作ったら後は問い合わせが来るのを待っていれば良い
  • 売れるホームページ作成ノウハウを勉強すれば顧客獲得できる
  • ホームページの知識、スキルがない素人はホームページ作成に口を出すべきではない
  • 格安でホームページを制作してくれる会社に依頼した方が費用を抑えられて良い
  • 業者が難しい専門的な説明をするプロフェッショナルの証。理解できないのは自分が素人だから。

もし、このように考えているのであれば、今すぐその考えを捨ててください

この考え方こそ、ホームページが失敗してしまう理由の一つなのです。

 


このままホームページを作ってもお金をドブに捨てることになりかねません。

 

ホームページが24時間365日休まず働いてくれる優秀な営業マンという言葉を一度くらいは聞いたことがあるかもしれませんね。

しかし、実際は、ほとんどのホームページが「優秀」と呼べるような成果を出していないのが現状です。

うまくいっていないホームページの多くに共通する問題点は、
ホームページで顧客を獲得するための
戦略が間違っている、若しくは、戦略を考えてすらいない。
ということです。

このことを理解しないまま、ホームページを作成しても、リニューアルを繰り返しても、成果が出る可能性は低いのです。

それは、高いお金を払って業者にホームページ作成を全て任せても、売れるホームページ作成ノウハウを勉強して自分でホームページを作っても同じです。

  • もし、あなたのホームページが思うような成果が上がっていないのであれば、この戦略の部分が原因かもしれません。
  • もし、あなたが今、ホームページのリニューアルを考えているのであれば、この戦略のことを知らないままリニューアルしても、また、失敗してしまうかもしれません。

それでは、せっかく高いお金を業者に支払ったとしても全くの無駄になってしまいます。

ホームページを作成さえすれば、誰でも顧客獲得できるというのは誤解なのです。

 

 

セミナーでお伝えする内容とは


今回のセミナーでは、多くのホームページが失敗してしまう原因と、どうすればホームページで顧客獲得が出来るようになるのかをお伝えし、戦略面、作成面において正しい考え方をインプットしていただけるように、私のノウハウを包み隠さず解説していきます。

キレイで格好良いホームページを作る方法などは一切触れません。

ホームページを活用して顧客を獲得するためにはどうすれば良いのか?

このことに焦点を当ててお話ししますからね。

今回のセミナーでお伝えしようと思っている内容を一部お伝えしておきますね。

  • ホームページが満足いく成果につながっているのは全体の●%
  • 失敗するホームページの多くは●●●●型、顧客が獲得できるのは●●型
  • 全く反応がなかったホームページがリニューアル翌月から顧客獲得を実現し、1年後ホームページが顧客獲得の柱に成長した秘密とは
  • ホームページが失敗する3つの理由とは
  • ホームページの成否を分ける顧客獲得シナリオとは
  • 顧客獲得するためのホームページ戦略で考えるべき「T・O・F」とは
  • スタートから決定的な失敗をしているケースが続出。まず考えるべきはホームページの●●。
  • ダメなホームページ業者の見分け方は簡単。『●●●●●』『●●●●』『●●』の3点をチェック
  • ホームページの反応をあげるために必要な3つの要素。『●●●●の最大化』『●●●●●●の最小化』『●●●●の教育』
  • 制作会社に依頼?自分で作成?失敗しない作成手段の選び方
  • 「●●」が変わればホームページも変わる。まず真っ先に考えなければいけない最重要項目とは

などです。(内容は一部変更になる場合があります。)

 


なぜこのようなノウハウをわずか3,000円で公開するのか?

 

ホームページやインターネット集客のノウハウを提供するセミナーの参加費は、通常、数万円するケースが多く、中には、(私も参加したことがありますが)30万円近くするセミナーもあります。

そのような中、このセミナは参加費がわずか3,000円です。

 

当然、

「何か裏があるのではないか?」

「商品を売りつけられるのではないか?」

「低額セミナー用の使えないノウハウなのではないか?」

と心配される方もいるかもしれませんね。

 

そういう方のために、なぜ今回私は3,000円という参加費でノウハウを提供するのかについて、お伝えしておきますね。

 

理由は2つあります。

 

1つめの理由は、
1人でも多くの人にこのノウハウを知って欲しいからです。

今まで、いろいろな方を支援した中で、何回も言われたのが、

「ホームページを作ってしまう前に話を聞きたかった・・・」

「もっと早く、露木さんに会いたかった・・・」

といった言葉でした。

高く評価していただいて嬉しいのと同時に、悔しい気持ちも大きいんですね。

なぜ、もっと早く会うことが出来なかったのか?話を伝えることが出来なかったのか?

これは、私の怠慢なのではないか?

と考えるようになりました。

だから、多くの方に参加してもらえる価格でセミナーを開催することにしました。

 

2つめの理由は、
これはあなたに直接関係ないことなのですが、自社開催セミナーの実施テストと開催ノウハウの蓄積をしています。

この価格でセミナーを開催してどのような反応があるかなどを見ています。

そのような理由もあって3,000円という価格設定にしていますので、今後変更になる可能性があります。

興味を持たれている方は、今のうちにご参加くださいね。 

 


戦略的顧客獲得ホームページセミナー<ベーシック>

【日程・開催場所】
  • 2016年2月12日(金)18:30〜20:30 (受付中)
    かながわ県民センター(横浜駅から徒歩5分)※地図はこちら
 ■定員:5名(先着順)

■費用:3,000円(事前振込)

 講師:露木 伸一(グロースワンマーケティング代表)




  

 

 

■講師プロフィール

 

pro150.jpg露木伸一(つゆきしんいち)
グロースワンマーケティング代表

■経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー
DGロゴ

 

1974年神奈川県生まれ

顧客獲得ホームページコンサルタントとして、中小企業、個人事業向けにインターネットを活用した顧客獲得の支援を行っている。


サラリーマン時代はアミューズメント関連企業、外食関連企業などで、リアル店舗における店舗運営管理及び接客、販売など中心に携わる。特に接客、販売において際立った強さを持っており、『おすすめトークのみで来店中のお客様全員が商品を購入』など数々の伝説的エピソードを持つ。

 

2004年にホームページの制作・運営をはじめ、情報提供サイトを作成することを中心に活動。Yahoo! インターネットガイド(全国紙)にて紹介された他、All About やYahoo! ニュース関連サイトとして掲載されるなど多方面から高い評価を受ける。
その後、商用ホームページや広告をキャッシュポイントとするホームページへと活動を拡大し、持ち前の売る技術と新たに身に付けたインターネットのマーケティング戦略を駆使し順調に売上を伸ばすことに成功した。

現在は、自身現役のマーケッターとしてホームページ制作・運営を続けるほか、コンサルティング業務・ホームページサービスの提供など精力的に活動している。

 

自身及びクライアントの実績として、

  • 1日一ケタしか売れていなかった、当時無名の腕時計の販売において最大1日で170 本にまで販売数を伸ばす。(売上3,387,250 円(単価19,925 円))
  • 一日トータルで1,000アクセス以下だった情報提供型ホームページのテコ入れにおいて、最大1時間で1万アクセスまでを記録。
  • 全く売上につながらなかったホームページが、リニューアル後すぐに顧客獲得を実現し、1年経過した現在、ホームページが集客の柱に成長。売上が2倍以上に。
  • 売上比率の低かったサービスが、利益を生みまくる重要サービスに変身
  • 価格競争に巻き込まれなくなり客単価が4倍にアップ
  • 専門性が際立ちテレビ、ラジオの出演依頼が舞い込む
  • インターネット広告のコンサルティングにおいて、広告文を変更しただけで反応率が2倍にアップ。
  • ホームページ改善アドバイスで反応率が7倍になったファイナンシャルプランナー  

などがある。

 

 

セミナー講師として公的機関などでも依頼を受けて活動中。
【主な講師実績】

  • 東京中央区主催経営セミナー
  • 東京足立区主催web戦略セミナー
  • 横浜銀行主催経営セミナー
  • 神奈川県中小企業青年中央会KSITセミナー
  • 九州生産性本部主催九州生産性大学マーケティングコース

など

中央区セミナーにおいては、通常50名前後の受講のところ、当日は167名の受講者が殺到し受講数新記録となる。

セミナー風景

 

日本最大の起業支援プラットフォーム「ドリームゲート」や「武蔵小山創業支援センター」など各起業支援機関において、Web戦略専門家アドバイザーとして活動。起業家の育成・支援にも力を入れている。 
 

専門用語をできる限り使わず、一般的な言葉で行うコンサルティングスタイルは、多くの方から『素人でも理解できる話をしてくれて、よくわかる』と評価が高い。 

 


戦略的顧客獲得ホームページセミナー<ベーシック>

【日程・開催場所】
  • 2016年2月12日(金)18:30〜20:30 (受付中)
    かながわ県民センター(横浜駅から徒歩5分)※地図はこちら
■定員:5名(先着順)

■費用:3,000円(事前振込)

 講師:露木 伸一(グロースワンマーケティング代表) 


  

■キャンセルポリシー

  1. セミナー参加費ご入金後のキャンセル・ご返金には応じることができません。
  2. 他のセミナーや弊社サービスへの費用振替等は承っておりません。
  3. 代理の方の出席は可能です。開催日当日、申込者のお名前で受付をしてください。

※欠席された方につきましては、お申込みを頂いたご住所へレジュメをお送りさせて頂きます。送料は弊社で負担いたします。